僕はゆとりでマザコン、そしてちょっぴりメンヘラ

マザコン、メンヘラ♂、豆腐メンタルのゆとりが書いてく徒然日記

【自己紹介 その2】ゆとりマゾコンを構成している3つのステータス

自分を構成している3つのステータスを記録

  1. ゆとり精神
  2. ザコン
  3. 豆腐メンタル

 

どれも褒められたものじゃないし、気持ち悪いものかもしれない

けど自分の性格だし、それを素直に受け入れたいと思っています。

 

 

No.1 ゆとり精神

年齢20代半ば

学生

一人暮らし

インドア派

ネガティブ嗜好

プライドが高い

変な完璧主義

仕事よりも趣味

根性より効率

人生のんびりでいいんじゃない?

頑張らなくていいんじゃない?

と日々思いつつ、それが実現できない現実に嫌気指す

 

 

 

 

 

No.2  マザコン

両親が大好き

何もないときは全くしないし、向こうもしてこない

放任主義

 

しかし一旦悩み事が発生すると、よく電話する

酷い時は毎日一時間以上

かぁちゃんどぉしおおおお(´;ω;`)って依存していまう傾向あり

自分自身でどうにもできない状態になると、なんと母にやってもらうことも!

 

よく電話中に泣く

親に起こられるのが怖い

嫌われるのが怖い

 

 

No.3 豆腐メンタル

あんまし叱られる経験がないため、打たれ弱い

他人から嫌われるのに以上に敏感

普段は明るく振る舞う …のもその裏返し

キョロ充かもしれない

辛いことに耐えられない

常にマイナスを回避しようとする…逃げグセあり

 

…がとうとうそのつけが来てしまい

軽い欝になる

 

→次回: ゆとりマゾコンの欝?症状